better done than better said

困ったときに調べた結果

初仕事

7時出社を目指し早起きしたものの寒くて布団からでれず結局1時間押して8時に到着。 年末に頼まれていた年始の作業をこなし、良くわからないアラートメールについて調べる。 残りの時間は今関わってるプロジェクトのdocker化の為の調査。

古いシステムは影響範囲が見切れなくて辛い部分は多いけどそれなりに楽しい。 でもこんなことを続けていてはほんとダメなんだろうなとも思いつつ。

17時に帰宅。家についてamazonクレジットカードを申し込み。 パスワードを忘れて使えなくなったsuicaアプリの問い合わせ番号をひたすら連打。 ようやく繋がるが20分程待たされる。もっと簡易的に出来ないものなのか。。。 番号と名前、郵便番号など答えパスワード再発行できるようにしてもらう。

そのあとは6キロランしてconaにてマルゲリータ、アヒージョ、レモンサワーx3を食す。 動いてもこれだけ食べてしまうと痩せないものだな。