better done than better said

困ったときに調べた結果

2019年の目標(2Q)と1Qの振り返り

すでに4月も後半に差し掛かっていますが1Q(1-3月)の振り返りと2Q(4-6月)の目標。 sjisjis.hatenablog.com

1Qでは色々と曖昧にそのときにやっておきたいなーと思ったことを羅列したが最終的にしっかり守れていたものは週一で記事を書くこと位になってしまった。
完全な言い訳でしかないけど結婚後の親族関連の行事や新婚旅行先のプランの設計、準備等が忙しくなんとかその場しのぎの記事を書くことで精一杯な感じに。(今現在も旅行の準備に追われている)

それでも今までロクにブログを続けることが出来なかった私が3ヶ月も毎週ブログを更新出来たでけでも進歩したと思うことにしよう、そうしよう。
write-blog-every-weekに加入したことでギリギリ1つだけ達成できたかなという感じだな。

2Q(4~6月)

  • 結婚関連の行事は4月で一旦完了するので1Qで果たせなかった目標は引き続き行う
  • 最終的な成果を作らないとやはり甘えてしまうので6月末までに成果物を出せるようにする
    • 意外と3ヶ月は短いので達成目標を3つくらいに絞る

  1. 1Qでやろうとしていものをgithubにpushする
    • 記事に出来るのものは記事にする
    • githubにあるプロジェクトをdockerで動くようにする
  2. 次のステップに移れるように行動を開始して結果を出す
  3. 体重を66キロ以下に落とす(現在69キロ)

曖昧な書き方だけど自分なりにやることは決めてあるので7月には成果を振り返りで書けるようにする。

本日平成最期の日本となり、帰国したら令和になってるんだと思うと少しエモい気持ちになって来る。
令和からまた気持ち切り替えて内容の濃い記事を書けるように頑張ります。